ROBOTIMEの3Dウッドパズル「つくるんです」シリーズは組み立てて飾れる部屋のインテリア

皆さんはこの年末年始はどの様に過ごしますか?

僕はパズルが好きです、特に組み上げるジグソーパズルが大好きなのです。

 

先日素敵なパズルに出逢いました。

 

その名はROBOTIME3DウッドパズルRolifeつくるんです」シリーズです。

僕はその中の「サンシャインタウンを入手しました。

 

この素敵なパズルを年始の休みを使ってゆっくりと組み立てるつもりです。

それでは3Dパズルサンシャインタウンのレビューを始めます。

 


組み立て時や飾る為の広い場所が要らない、コンパクトな3Dパズル「つくるんです」

ジグソーパズルを組み立てる時には、組み立たパズルを崩さない様な広いスペースが絶対に必要になります。

そして時間を掛けて組み上がった作品を飾る場所にも悩んでしまう事が多いですよね。

 

しかしROBOTIMEの「つくるんです」シリーズは立体的に組み上げる3Dパズルなので、組み上げスペースも飾るスペースにも悩まずに済むのです。

完成図の写真を見て頂ければ分かると思いますが、どこにでも収まってしまうサイズなのですから。

 

「つくるんです」シリーズは本棚にもチョコッと収まるコンパクトサイズの立体3Dパズルなのです。

 

写真で見る「つくるんです」シリーズの「サンシャインタウン」

では今回入手した「つくるんです」サンシャインタウンを写真で見ていきましょう。

 

・パッケージ

パッケージ正面はレモンイエローに完成写真が印刷されています。

 

パッケージをiPhone 6sと比較してみました。

 

背面はパズルの概要が書かれています。

 

・内容物

パッケージの中身を取り出しました。

 

 

パーツがビニールでパッキングされていました。

表面

裏面

 

「サンシャインタウン」のパーツの詳細を見る

ここからは「サンシャインタウン」のパーツを詳細に見ていきます。

 

・紙とビニール、金属部品

以下は桜の花がプリントされた紙と天井用のビニールシート、そして金属の板とヤスリです。

 

・ボードパーツ

今度は木目が生かされたボードとカラープリントされたボードを見てみます。

 

木の板に模様が綺麗にプリントされ正確にカットされていますが、多分レーザー刻印とレーザーカットだと思われます。

10円玉と比較してみてくださいね。

 

このボードは何と0.4mmです!

初見では紙だと思ってしまいました。

 

こちらは0.8mm。これも10円玉と比較してみます。

 

 

こちらは正面と背面ですね。

このボードは比較的厚く21mmと28mmです。

 

今度は左右の側面パネルです。

こちらは左右それぞれの表と裏を見てみましょう。

 

先ずは正面から見て右の側面パネルです。

猫が可愛すぎます!

 

こちらは正面から見た左の側面パネルです。

時計台が魅了的ですね。

 

最後は正面の装飾部品とエアコンなどの小物です。

 

・マニュアル

かなり大きな冊子のマニュアルです。

制作工程が日本語で丁寧に指示されていて、とても分かり易いマニュアルでした。

 

 

・電子部品、立体装飾品

その他に装飾用のプラスチック備品や、照明用の電子部品なども準備されています。

 

こちらはノリ、小さな刷毛、植木、猫、ドライバーなどが入っていました。

 

こちらには白い絵の具2個と街灯などの電装部品が入っていました。

 

しかし色々と細かいです...組み立てるのがとても楽しみになってきました!

 

「サンシャインタウン」のエアコン部品を見る

ここでは「サンシャインタウン」のパッケージから見える「エアコン」部分を拡大します。

 

この「サンシャインタウン」は僕の年末年始のお楽しみの為に入手したので、今回は実際には組み立て致しません ...御免なさい。

 

しかし細かいです...10円玉は室外機の排気部分と同じくらいですね!

 

マニュアルで見ると、エアコンの構成部品は全部で6点です。

しかも白色でのペイントも指示されています!

 

今回は紹介の為に組み立ても考えていたのです。

しかしそれぞれの部品自体に部品の番号が刻印されていないし部品もとても小さいので、ボードから外してしまうと紛失&破損の確率が高いと判断組み上げを断念しました。

 

ROBOTIMEの3Dウッドパズル「つくるんです」シリーズで癒しの時間を楽しもう

僕はパズルが大好きです、そしてミニチュアに興味があります

 

その両方の想いを満たしてくれるROBOTIME3Dウッドパズルシリーズ サンシャインタウンは、完成して飾ってからもきっと長い間楽しませてくれると思います。

 

このROBOTIMEの「つくるんです」は以下のモデルのあります。

・サンシャインタウン

・タイムトラベル

・マジックハウス

・桜さく駅

 

以下は「つくるんですショップ楽天市場店」へのリンクです。

 

忙しい時代です...好きな音楽を聴きコーヒーを啜りながら部品を合わせて組み上げる、そんなゆっくりとした時間を過ごしたいです。

 

そしてこの「サンシャインタウン」の完成時にはまたレポートさせて頂きます。

 

 

皆さんもROBOTIME3Dウッドパズルシリーズで心を癒されてみませんか。

ねわげ

今回紹介した製品へのリンク

こちらが今回紹介したROBOTIME3Dウッドパズルシリーズ「つくるんです サンシャインタウン」です。

 

こちらはタイムトラベルです。

僕はこれも既に入手しましたので、あらためてレポートさせて頂きます。

 

 

桜さく駅です。これは次回是非入手したいのです!

 

 

マジックハウスです。

 

このメーカーではこんな複雑な立体パズルも販売しています。

 

 

レンタルサーバーをお探しなら!
おすすめの記事
読まれている記事

データはありません