※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。

購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PigeonのSuteruは小型のペットを飼っているユーザーに最適な密閉型のゴミ箱

僕は最近芝犬を飼い始めました。

 

オシッコはケージ内のトイレで済ましているので、躾も上手く出来ていると思います。

オシッコシートも一日に2回は交換しています。

 

問題は交換したトイレシート。

 

通常のゴミ箱に捨てるとかなり臭いますし、流石にビニール袋に入れて部屋の中やトイレ内に放置...と言う訳にもいきません。

 

そこで今回ネットでPigeonと言うメーカーのSuteru(ステール)というゴミ箱を入手しました!

このPigeonSuteruは密閉型で臭いを出さないと評判なので、早々にテストしてみます。

 

Pigion Suteruの特徴

PigeonSuteruには以下の3つの大きな特徴があります。

 

① : カンタン3ステップでニオイを強力ブロック!

② : ゴミ袋を交換するときもニオイがモレない!

③ : カセット不要だからとっても経済的!

 

① : カンタン3ステップでニオイを強力ブロック!

ストロング密閉構造で紙おむつのニオイを強力ブロック。

設計もデザインもシンプルなのに、オムツなどの臭いをしっかりカットします。

 

② : ゴミ袋を交換するときもニオイがモレない!

ゴミ袋の交換時は、ゴミ袋の開口部を持って捨てられるのでニオイがもれません。

 

③ : カセット不要だからとっても経済的!

ステールは、カートリッジ(専用ゴミ袋)不要のゴミ箱。市販のゴミ袋がそのまま使えるから経済的です。(推奨サイズ:2030L

(Sサイズ紙おむつ約25枚捨てられます。)

 

以上です。

 

写真で見るSuteru

ここからは写真でPigeonSuteruを見ていきます。

 

パッケージ

パッケージは白にパステルブルーを配した爽やかなイメージです。

 

パッケージを開けるとSuteruが上下に分解されて収まっていました。

 

同梱品

同梱品を見ていきましょう。

 

同梱品は分解された本体と取り扱い説明書です。

 

か取扱説明書にはSteruの使い方が詳しく書かれていました。

本体

ここからは本体を細かく見ていきましょう。

 

・本体下部

本体下部です。

 

本体下部はゴミ入れ本体とグレーのゴミ袋ホルダーの2つの部品で構成されています。

 

本体下部を組み立ててみます。

 

グレーのゴミ袋ホルダーは回転させる事で脱着出来ます。

 

本体にグレーの部品を回し入れます。そこにビニール袋を装着します。

これで使用準備ができました。

・本体上部

次は本体上部です。

 

本体上部は3つの部品で構成されています。

 

先ずは一部が欠けた球体の部品です。

こちらの部品がこのSuteruの鍵となる部品です。

 

部品は球体が少し崩れた様な形で、真ん中に深い凹みがあります。

 

球体を抑えるグレーの部品を見てみましょう。

この部品の「球体と当たる部分」には硬めのシリコン(だと思います)が付けられています。

この部分と球体が密着する事により臭い漏れを抑えているのです。

 

ハンドルの内側には溝が切られて、そこに球体の部品の凸部分を挿入する事でハンドルと球体は一体化し、連動して回転する仕様になっています。

 

この球体の凹んだ部分にゴミを入れて、ハンドルを回転させる事でゴミを本体内に落とします。

それと同時に球面が先程のシリコン部分にピッタリと当たりながら回転するので隙間が出来ずに臭いが漏れなくなるのです。

 

・本体上部の組み立て

下は上部の組み立て動画です。

ハンドルが付いた外側の部品に半球の部品を収め、そこに抑える為の部品を嵌め込んで抑えています。

Suteruを組み立てて使ってみる。

ここではSuteruを組み立てて、実際に使用してみます。

 

以下に動画を貼付します。

 

動画の説明

本体の組み立て

・先ずは本体下部にゴミ袋ホルダーを回し入れる。

・次にゴミ袋をゴミ袋ホルダーに装着する。

・本体上部を回しながら装着する。

・ハンドルを回して、丈夫に凹んだ部分を合わせる。

 

ゴミ投入

・ハンドルを回して凹んだ部分を回転させると、ゴミは本体内のゴミ袋内に落下する。

・もう一度ハンドルを回してゴミが無い事を確認する。

 

ゴミ捨て

・ハンドルを持って本体上部を回転させ、上部部品を外す。

・ゴミ袋ホルダーを持ち上げてゴミ袋の首を締めて外す。

 

以上です。

PigeonのSuteruはゴミの臭い対策の救世主か!

皆さんPigeonSuteruは如何でしたか?

 

キッチン周りに残飯臭が漂うと料理をする気が失せますね。

子供のオムツやペットのトイレシートなどを普通のゴミ箱に投入しておくと、こちらも臭いがとても気になります。

 

PigeonSuteruはそれらの悪臭を断ち切ってくれる救世主です。

しかし匂いが完全にシャットアウト出来る訳では有りません。

 

ページトップでも書きましたが、僕は室内で柴犬を飼っています。

その柴犬がオシッコをしたトイレシートをPigeonSuteruにそのまま投入した場合、Suteru鼻をかなり近づけて臭いを嗅ぐとほのかに香ります。

また次のトイレシートを投入する為に、ハンドルを回転させた時に悪臭が立ち昇ります。

 

僕はそれを防止する為に、ペットシートをスーパーなどでもらう薄いビニール袋に入れてからSuteruに投入しているのです。

二度手間ですが、これでほぼ悪臭は無くなります。

 

他社製品には専用のカートリッジ式ゴミ袋を使用する物もありますが、このSuteruはどんな袋でも使えるのでコスパはとても良いと思います。

 

もう一つ、Suteruは内容量が少なく感じます。

僕の様にペットシートを捨てる位なら十分ですが、もし子供のオムツなどを捨てるのなら数日で満杯になるかも知れません。

 

Amazonのレビューを見ると

圧縮などは一切なく、円形の回転域は引っかかるので、おむつの丸め方にもよるかもしれませんが新生児期のオムツでしたら20から25個。それ以降だと15から18個程度でしょうか。新生児期も2日か3日に1度は替えるイメージです。

などの意見がありますので、入手時にはご自分のゴミの使用量を計算してから入手するのが良いと思われます。

 

僕はこのPigeonSuteru使用前にはもう戻れません!

ゴミの臭いに悩まされている皆さん、ぜひ一度PigeonSuteruをお試し下さい。

ねわげ

今回紹介した製品へのリンク

こちらが今回紹介したPigeonSuteruです。

 

こちらはカートリッジを使用しますが、ほぼ密閉されると思われるゴミ箱です。

 

レンタルサーバーをお探しなら!
おすすめの記事
読まれている記事

データはありません