※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。

購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MagSafe対応TORRASのケースとNIMASOのガラスフィルムでiPhoneをいつまでも綺麗に使いたい

僕は6年半の間ずっとiPhone7を使い続けてきました。

iPhone7は購入時からケースに入れ、取り敢えずは綺麗な状態を保って来られたのです。

 

そして先日やっとiPhone15 Proを入手することが出来ました!

 

そこですぐに頭に浮かんだのは本体と画面の保護でした。

 

今回はMagSafeにも対応したTORRASのクリアケースと、僕が使っている全てのiPadで使用しているNIMASOのガラスフィルムレンズカバーをレビューします。

チタンカラーを活かす為に選んだTORRASのクリアケース

巷ではiPhone15シリーズの評判が流れて来始めました。

その中にはiPhone15シリーズの背面ガラスは割れやすい」などと言う話も耳に入ってきています。

 

僕はiPhone15 Proのカラーにブルーチタニウムを選びました。しかしケースに色がついていると、せっかくのiPhoneの色と質感が分からなくなってしまいますよね。

 

僕のiPhone7はポリウレタン製のクリアケースで守ってきましたので、今回もクリアケースで守りたいと考えました。

 

そこで今回は、TORRASのクリアケースを選びました。

 

TORRASのクリアケースの特徴

以下にTORRASのクリアケースの特徴を挙げていきます。(メーカーHPより。一部変な日本語を修正)

 

【超強力マグネット配列・業界に革命を】

強力なハルバッハ磁石配列を搭載、吸着力が上昇したことで、瞬時にピタッと吸い付く安定感があり何回振っても落ちません。

ワイヤレス充電だけでなく、さまざまなアクセサリーにも対応できます。

 

【澄み切った透明感・薄くて軽量】

最高級のドイツ製クリア素材で最高級な透明感と軽薄な軽快さをあなたにお届け!

TORRASの技術を駆使し透明の限界に挑み、ついに自体が浮かぶような効果を実現しました。

透明な素材がスマホの魅力を引き立て、1.5mmの薄いデザインが使い勝手を最大限に向上させます。

 

【耐衝撃性抜群・米国MIL規格取得】

一見割れそうなクリアに見えても耐衝撃性に驚嘆するかも?!

米国防総省制定米軍MIL規格に圧勝。2.5Mの高さから落としても本体は無傷!

TORRAS三大耐衝撃性特許「360°エアバッグ」「X-ショック3.0」「四層バンパー」をフル装備する事で、あなたのiPhone15 proを全方位から守り抜きます。

 

【黄変防止の限界を突破・驚きの革新技術搭載】

バンパーはドイツのBayer社製高品質なTPU・業界PMMA素材を使用で普通のiPhone 15pro 用 ケースとは一線を画すクオリティー!

不活性高分子充填技術・Anti-fingerprint技術を採用することで紫外線照射や汗によるTPUの変色を防ぎ、指紋などの汚れからしっかりと守ります。

信頼性のできる品質で、耐久性と優れた仕上がりを提供します。

 

【カラフルボタンで・個性を出す】

TORRAS特有のカラフルボタンのデザインで使いやすさと個性を融合した逸品です。

気分ごとにボタンの色を変えてオリジナルのiPhoneケースに変更でき、群を抜くデザイン性であなたの個性が際立ちます。

また細部までこだわり抜き、あなたのスマホを徹底的にお守りします。

以上です。

アマゾンでも高評価、NIMASO製ガラスフィルム

次に液晶面を保護する為のガラスフィルムです。

 

僕は今回も現在所有している全てのiPhoneとiPadで使っているNIMASO製ガラスフィルムを選びました。

 

Amazonで2022年に家電・カメラ・AV機器部門で販売事業者アワードを取得しているNIMASO。

そのNIMASO製のガラスフィルムはとても丈夫なことで知られています。

ガラスフィルムの広告

NIMASO製ガラスフィルムの特徴

以下にNIMASO製ガラスフィルムの特徴を挙げていきます。(メーカーHPより。)

 

【たったの3ステップ・初心者でも綺麗に貼れる】

ガイド枠をはめる→上側に合わせて、フィルムを置く→軽く押すだけで自然に吸着。初めての方でも簡単に貼り付けられるよう、専用の貼り付けガイド枠を同梱しています。

アイフォン15プロと保護フイルムがズレることなく、だれでも簡単にフィルムを貼ることができます。

 

【米軍規格・傷や衝撃に強い】

米軍規格「MIL-STD-810H」に準拠(認証番号:SZXEC23002005001)の9H表面硬度ガラスを採用しています。

スマートフォンがカバンの中で、鍵などの鋭いものにぶつかっても傷が付きにくく、 iPhone15 Proの画面をしっかり保護します。

飛散防止加工により、万一割れてもガラス破片が飛び散ることなく安心です。

 

【指紋防止・滑らかな触り心地】

本製品は撥水撥油のAF(Anti-Fingerprint)コーディング加工とスムースタッチ加工により指紋や汚れがつきにくく、油分や水分が強く付着した汚れや指紋がついても拭き取るだけで綺麗になります。

また使用時の手触りも滑らかで、毎日のドラマ視聴やオフィス仕事・ゲームなどの邪魔になりません。常に美しい画面をお楽しみいただけます。

 

【薄型ガラス・ケースと干渉せず】

厚さ0.33mmの超薄型で、透過率は99.99%。

驚くほど高い透明度を誇っており、画面の鮮明さや美しさを損なわずにiPhone本来の美しい画面をお楽しみいただけます。

2.5Dラウンドエッジ加工が施されており頑丈でありながら、装着後もスマートフォンのデザインを損なわず、ケースとの相性も抜群です。

以上です。

 

カメラ部もNIMASOのレンズカバーでガードする!

実はiPhone15 Proのカメラ部分にもNIMASOのレンズカバーも入手しました。

 

僕が使っていたiPhone7はレンズが1個で突出していないので、何も手をつけていませんでした。しかし iPhone11以降のiPhoneはレンズ部分が突出しています。

ましてやProシリーズは大きなレンズ群が飛び出ているので、ぶつけたり擦ったりするリスクは非常に高いと思われます。

 

そこで今回はガラスフィルムと同じNIMASO製のレンズカバーを入手して装着する事にしました。

 

NIMASO製レンズカバーの特徴

以下にNIMASO製レンズカバーの特徴を挙げます。(メーカーHPより)

 

【対応機種】

iPhone15Pro / iPhone15ProMax専用(三眼レフ)

*ご注意:本カメラカバーは 純正のファインウーブンケースと干渉する恐れがあります。ご購入前にご確認ください。

 

【全方位フルカバー・保護力満点】

レンズ部分だけではなく四角い台座まで覆って、全体を密着して保護しながらカメラレンズの中にホコリの巻き込まれも防止できます。

レンズに強力な保護層を追加しレンズ表面を清潔で傷のない状態に保ち、レンズの寿命を効果的に延ばすことができます。

 

【9H硬度で傷付きにくい】

9H硬度ガラスを採用しハードコーティング技術によりナイフや鍵などの外部からのキズを付きにくくになり、カメラレンズの破損を抑えます。

カメラカバーをしっかりと守り、バッグやポケットの中で付いてしまう引っかき傷に対して高い耐性を持ちます。

また特殊な飛散防止加工により、万一割れてもガラス破片が飛び散ることなく安心です。

 

【透明度は高く·撮影に影響しない】

ガラスの透明度は高く、付けたままでもカメラの使用に影響を与えません。

使用後撮った写真はより鮮明で画質に影響は無いので、写真本来の美しさをそのままに撮影が可能です。

また本製品は露出オーバー防止のために、カメラレンズのガラスカバーに黒縁取りをした設計を使用します。

カメラの自動露出機能を干渉せず、明るい被写体でも暗い被写体でも適正な明るさの写真を撮影することができます。

 

【気泡ゼロ・貼付け簡単】

フィルム接着面に吸着に優れたシリコンコーティングを施しているので、シリコン自己吸着層をもっており位置を合わせて置くだけで簡単に貼り付けが可能です。

だれでも綺麗に貼り付けることができます。

以上です。

 

ケースとガラスフィルムを本体へ装着する

ここからは入手したTORRAS製のケースとNIMASO製のガラスフィルム・レンズカバーをiPhone15 Proに装着していきます。

 

NIMASO製の液晶面保護ガラスの装着

先ずはNIMASOの液晶保護ガラスの装着です。

(この作業はホコリとの戦いなので、作業工程の写真や動画は撮れませんでした)

 

iPhoneなどスマホの液晶面にガラスフィルムを貼る場合の注意点

スマホ開封時に元々スマホに貼ってあるフィルムを剥がすと同時にガラスフィルムを貼る事をお勧めします。

液晶画面の事前掃除がほとんど要らないので、作業が格段に楽になりますよ。

 

NIMASOのガラスフィルムにはフィルムが2枚付属しています。

またスマホに貼る時のクリーニングキットも2セット同梱されています。

 

こちらがフレーム型ガイド枠です。

このガイドを使うと、割と簡単にガラスフィルムを貼ることができるのです。

 

以下にガラスフィルムを貼る手順を貼付します。

・iPhone15 Proの液晶面、付属のウエットとドライシートでクリーニングします。

 

・この液晶保護ガラスには装着用のフレーム型ガイド枠が付属しているので、そのガイド枠をiPhoneに被せます。

 

・保護ガラスの保護シートを剥がし、ガイドに合わせてiPhoneにゆっくりと貼っていきます。

 

・もし埃が入り気泡になってしまったら、一度保護ガラスをゆっくり剥がして付属の埃取りテープで埃を除去してからガラスを貼り直します。

 

以上の工程でNIMASO製の保護ガラスを美しく貼ることが出来ました。

 

このNIMASO製の保護ガラスは指の滑りも良く、指紋が付いても簡単に拭き取れるので綺麗な状態を簡単に保てます。

NIMASOのカメラフィルム(レンズカバー)を装着する

次はこれまたNIMASO製のレンズカバーを装着していきます。

この部分も埃やチリが入らない様に細心の注意を払って作業します。

 

 

このレンズカバーもひと箱に2セット入っています。

 

ではiPhone15 Proのカメラ部とNIMASOのレンズカバーを装着したカメラ部を比較してみましょう。

 

先ずはサイドからの比較です。

カバー装着前

NIMASOのレンズカバー装着後

 

斜め上からの比較です。

カバー装着前

NIMASOレンズカバー装着後

 

これでカメラ部分もしっかりガード出来ました!安心安心。


TORRAS製のクリアケースの装着

次にTORRAS製クリアケースを装着します。

 

このクリアケースには、僕がお気に入りの特徴があるのです。それは何とボタンの色を変更できるのです!

付属してくるボタンは黒とオレンジ、本体に装着済みのクリアの合わせて3です。

 

僕はオレンジのボタンを装着しました。

 

ボタン部分は押し込むだけで比較的簡単に外すことが出来ます。

 

外したボタン部分にオレンジのボタンを押し込みます。

クリア部分にオレンジのワンポイントが入りました。

 

iPhone15 Proの特徴であるアクションボタンとボリュームボタンもオレンジに変えました。

 

これでケースのボタンを変更できました。

 

最後にケースにiPhone15 Proを押し込みます。

最初はカメラ側(本体上部)から挿入し、下部をゆっくりと押し込めば完成です。

 

いかがでしょうか?なかなかいい感じになっていますね。

レンズカバー部分もTORRASのケースにピッタリ収まっています。

備えあれば憂いなし。美しさと堅牢製を兼ねたガードは必需品!

皆さん如何でしたか?

TORRAS製クリアケース透明度が非常に高いので、iPhone15 Proのチタンカラーだけでなく質感までも良く見える気がします。

 

以前に比べてガラス交換費用が若干安くなったとはいえ、未だに気楽に支払える値段ではありません。

 

今回選択したNIMASO製のガラスフィルムレンズカバーは硬度もあり、とても満足しています。

液晶保護のガラスフィルムやレンズカバーも良い製品を選びたいものですね。

 

特にiPhoneなど高級スマホは万が一の時の為にケースやフィルムでガードすることをお勧めします。

 

せっかく入手した美しいiPhoneはずっと綺麗に使いたいですから...TORRASのクリアケースNIMASOの液晶ガラスフィルムとレンズカバーは良い買い物でした。

 

ねわげ

今回紹介した製品へのリンク

こちらが今回紹介したTARRAS製iPhone15 Pro用クリアケースです。

 

こちらはTARRAS製iPhone15用クリアケースです。

 

こちらはNIMASO製iPhone15 Pro用のガラスフィルムです。

 

NIMASO製iPhone15用のガラスフィルムです。

 

こちらは紹介したNIMASO製iPhone15 Pro用のレンズカバーです。

レンタルサーバーをお探しなら!
おすすめの記事
読まれている記事

データはありません