※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。

購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

400mAhのバッテリー搭載、タイマーも付いた小型・薄型のマグネット付き卓上扇風機のUSB-TOY98

いよいよ夏も近付き蒸し暑くなって来ました。

職場ではエアコンが稼働し始めていると思います。

しかし中には「自分の席まで風が来ない」「直接冷風を〜」と言う方もいらっしゃると思います。

 

そこで今回は小型軽量しかも薄型バッテリーを搭載してなんとマグネットまで装備した小型扇風機「サンワサプライ USB-TOY98を細かくレビューしたいと思います。

置き場所に困る、卓上小型扇風機

最初に書きましたが、部屋にエアコンが入っていても「俺の場所には風邪が来ない」とか「営業から帰ったら直接冷風に当たりたい」などと言う方が多いと思います。

 

そこで考えるのが「小型卓上扇風機」ですね

 

しかしその小型卓上扇風機、置き場所に困りませんか?

・デスクの上...書類などが積み上げてあると置けません。
・デスクの下...足元に置くとかなり邪魔になります。
・ちょっと離れたテーブル...風邪が来ないので意味ないですね。
・パソコンのモニタにクリップ留め...振動で画面がユラユラと...。

そこで僕が今回注目したのはサンワサプライのマグネット式扇風機「USB-TOY98です。

 

この卓上扇風機、通常はデスクに置いても使えますが、何と底面にマグネットが4つ配置されています!

 

そのマグネットでロッカーなどの金属面に貼り付けて使用出来る優れ物なのです。

サンワサプライのマグネット式扇風機「USB-TOY98」の特徴

ここからはサンワサプライのマグネット式扇風機「USB-TOY98(以下TOY98)の特徴を見ていきましょう。

 

このUSB-TOY98には8つの特徴があります。

USB-TOY98の特徴
・底面にマグネット付き
・風量調節
・リズム風機能搭載
・USB充電式
・タイマー機能
・静音タイプ
・90度手前回転
・薄型モデル

では上記の特徴を説明していきます。

 

・底面にマグネット付き

底面にマグネットが装着してあるのでキッチンや洗面所、事務所のデスクやロッカーに取り付けできる。

 

・風量調節

風量を3段階に調節できます。

 

・リズム風機能搭載

弱>中>強を繰り返します。風量が変わることでより涼しさを感じることができます。

 

USB充電式

400mAhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、連続約5時間使用できます。

充電残量もLEDで一眼で確認できます。

(風雨量が「弱」の場合)

 

・タイマー機能

タイマーを1時間・2時間・4時間に設定できます。

 

・静音タイプ

回転音が静かなので、仕事中でも気になりません。

 

90度手前回転

ファンの部分を90度真上に向けられます。

 

・薄型モデル

厚さ5.7cmの薄型モデルです。

写真で見るサンワサプライ USB-TOY98

ここからはサンワサプライ USB-TOY98を写真で見ていきましょう。

 

・パッケージ

パッケージは白とブルーで爽やかなイメージを醸し出しています。

 

・同梱物

パッケージから内容物を出してみます。

以下の写真の物が同梱してありましたがまさにシンプル、マニュアルさえ入っていませんでした。

 

・外観

4面図です。

正面にはスイッチと LEDが並んでいます。

本体正面から見て右には専用充電ケーブル用のポートが見られます。

 

上下です。

底面の4隅にマグネットが装備されています。

 

専用の充電ケーブルです。本体側はL字になっています。

 

専用ケーブルを本体の充電ポートに挿してみました。

サンワサプライUSB-TOY98を使ってみる。

では実際にサンワサプライのUSB-TOY98を使用してみます。

 

・充電

先ずは充電です。

付属のMicro USBケーブルを本体に挿し、手持ちの充電器で充電します。

 

BATTERYの3つのLEDが点灯になったら充電完了です、充電ケーブルを外して下さい。

駆動させる

・スイッチオン!

それでは電源スイッチをオン!USB-TOY98の7枚のファンは静かに回り始めました。

POWERボタンを押す度に弱風>中風>強風と変わっていきます。

 

そしてPOWERボタンをもう一度押すとリズム風モードになります。

ファンの回転速度を見ていると、5秒から7秒の間で遅くなったり早くなったりと自動で風量が変わるのです。

 

・タイマーの確認

タイマーボタンを押してみます。

LEDが4h2h>1hと変わっていきます。

 

・騒音レベル

ではファンの風切り音を確認してみます。

本体から約15cm離れた場所にApple Watchを置き、騒音レベル測定のアプリを起動して計測しました。

・ファンの角度変更

ファンの角度を変えてみます。

ラチェットなど無いので、自由に角度が変えられます。

 

・磁石での設置テスト

磁石での設置テストです。

先ずは金属製の壁に装着します。

 

磁力はまあまあですが、簡単に外れる事は無さそうです。

 

下向きに装着してみます。

しっかりとくっ付きますので、事務用デスク引き出し下に設置出来そうです。

足元が冷えると気持ち良いですからね。


マグネット付きで本当に便利なサンワサプライUSB-TOY98

皆さん、サンワサプライの卓上扇風機「USB-TOY98」如何でしたか?

 

いや〜マグネット付きの卓上小型扇風機これほど便利だとは思いませんでした。

 

これならば金属面さえあればどんな場所にも設置できますね。

 

皆さんも安価なサンワサプライUSB-TOY98を入手して、涼しい癒しの空間を手に入れましょう。

ねわげ

今回紹介した製品へのリンク

こちらが今回紹介したサンワサプライUSB-TOY98です。

 

 

マグネット付きの卓上小型扇風機には以下の様な製品もあります。

 

レンタルサーバーをお探しなら!
おすすめの記事
読まれている記事

データはありません