狭い場所でも大丈夫、安価なSwinging Ballで運動不足を解消しよう。

皆さんは今現在、何か運動をしていますか?

ジムでトレーニング? それとも屋外でウォーキング?

 

でもまだ止まらないコロナ禍でのジムなど閉鎖空間での運動は感染のリスクがあります

また、これから気温が上がっていく季節に屋外での運動も熱中症が怖いです。

 

今回はHolyStone toysの系列店SkirfyからSwinging Ballを提供して頂きました。

このスポーツ玩具は室内で有酸素運動が出来ると謳っていますので、しっかりと検証してみます。

クーポンコード提供のお知らせ

Skirfyさんに割引クーポンを発行して頂きましたので、購入時にお使いください。

10%割引コードJJ6JAN24製品ページに記載しているクーポンと一緒に利用可能

有効期間:2022年06月07日 PM 6時から2023年06月30日 PM 11時59分まで。

 

このクーポンはAmazon専用です。 Amazonの製品ページへはここをクリックして下さい。

 

割引コードの利用方法

お支払い方法選択画面で「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」の欄に割引コードを入力しますと10%割引が適用されます



写真で見るSwinging Ball

それでは早速写真でSwinging Ballを見ていきましょう。

 

パッケージです。

子供向けでかなり派手なデザインです。

 

内容物です。

 

内容物を全て出しました、構成はとてもシンプルです。

プラスチックのコンテナ(マニュアルではそう書いてありました)と、コンテナ内にボールが大量に入っています。

同梱物

・コンテナ2個

 

・ボール (ブルー、レッドそれぞれ20個づつ)

 

・ベルト2本

 

・ステッカー

 

・マニュアル

 

コンテナ内を見てみましたが、何もありません。

 

コンテナのボール挿入口は面白い形をしています。

 

ベルトは調節が可能です。

ベルトの長さは1m、ウエスト周りが最大100cmまでは使えるという事ですね。

 

ベルトの装着はコネクタ式です。



壊れない!?Swinging Ballの遊び方

今回提供して頂いたSwinging Ballですが、パッケージのシールには「スポーツおもちゃ」と書かれていました。

 

ではSwinging Ballはどの様にして遊ぶのでしょうか?

 

簡単に書いてしまうと...「コンテナにボールを入れ、その中のボールを外に弾き出す」たったそれだけです。

 

では実際にコンテナを準備してみましょう。

・コンテナにベルトを通して長さを調節する。

・バックルにベルトを装着する。
・ボールを各色それぞれのコンテナに同じ数だけ詰め込む。

これで準備が終わりました。

 

この後このコンテナを2人が腰に巻き、同時に飛び跳ねて中のボールを弾き出し先にボールが無くなった方が勝ちになると言うスポーツです。

Swingigng Ballを使ってみよう!

ではSwinging Ballを実際に使ってみましょう。

 

と言っても一人で撮影と運動は無理ですし何となく見苦しそうなので、Swinging BallのビデオをYouTubeから探して以下に貼りました。

 

如何ですか?

かなりの運動量だと思います...これは気をつけないと翌日体の筋肉に色々と異変が起こりそうですね。

 

僕もコンテナからボールが全て出るまで飛び跳ねてみました。

この運動量...何年も前に流行ったブートキャンプに匹敵する程の激しさです。(時間は短いですが)

 

でもうまく活用すれば、室内で効率良く有酸素運動が出来る可能性があります。

Swinging Ballまとめ

僕はここ数年、運動が殆ど出来ませんでした。

このSwinging Ballはある程度のスペースがあれば簡単に運動する事が出来ます。

 

Swinging Ballはコンテナからボールを出す為にかなり飛んだり跳ねたりしなければなりません、それは正に有酸素運動です!

しかも踵を刺激する事で骨量が増えると言う嬉しいオマケも期待できます。

 

また2人で遊ぶ様な広いスペースが無い場合でも、以下の遊び方で楽しめると思います。

・時間を決め、その時間内でコンテナから弾き出されたボールの数を競う。

 

・自分一人でストイックにボールが無くなるまでの時間を記録する。

僕はこのSwinging Ballでしばらく運動してみようと思います。

皆さんもこのSwinging Ballを使い室内で手軽に有酸素運動を始めませんか。

ねわげ

今回紹介した製品へのリンク

こちらが今回紹介したSkirfySwinging Ballです。


こんなスポーツオモチャもありますよ。

レンタルサーバーをお探しなら!
おすすめの記事
読まれている記事